世界レベルのDTMを学びたい方はこちらから

UAD 1176 Classic Limiter Collection最安セール

    

みなさんこんにちは!

今回は、過去最安値”$39″のセールで販売されているUAD 1176 Classic Limiter Collectionの紹介です。

プラグイン一覧では$89と表示されていますが、プラグインをカートに追加し、カートに移動すると期間限定クーポン“$50”が使えるようになっているので、表示されているプロモコードを入力すると$39で購入することができます。

   

$89と表示されているがカートに追加し、クーポンを使用後$39に。


   

UAD 1176 Classic Limiter Collection[/box]

この1176コレクションを購入すると、3種類のバージョン違いの1176を手に入れることができます。

   

・1176 Rev A “Bluestripe”  


   

Rev Aは3つの中で最も歪みを加えることができ、アグレッシブなドラムやボーカルなどに相性が良いです。

Vocal Dry

Vocal 1176 Rev A

Drums Dry

Drums 1176 Rev A

   

・1176 Rev E “Blackface”

   

“LN”“Low Noise”のことで、1176といえばこのRev Eが一番見慣れたバージョンかもしれません。

Vocal Dry

Vocal 1176 Rev E

Drums Dry

Drums 1176 Rev E

    

・1176 Rev AE (1176 40th Anniversary Edition)

   

Rev AEはレシオ2:1を選ぶことができ、緩やかなコンプレッションが可能です。

また、Rev AEにのみある“SLO”モードでは、アタックタイムを10ms固定にすることができます。

Vocal Dry

Vocal 1176 Rev AE

Drums Dry

Drums 1176 Rev AE

    

     

1176には「レシオ全押し」という使い方があり、「ブリティッシュモード」と言われています。

強い歪みを得ることができ、これをそのまま使う、

または、実機にはない「MIXノブ」で強く歪ませコンプレッションした音を原音に少し混ぜる、ということもできプラグインならではの使い方もでき、幅が広がります。

    

他社からも1176のエミュレーションプラグインがリリースされており、各社の1176はかかり方が異なります。

実機は実機、プラグインはプラグインですので、実機に近い音というよりは、好みのかかり方をするものが良いかもしれませんね。

       

1176 Classic Limiter Collection Sound Examoles

  

1176 Classic Limiter Collection Quick Tips

    

Universal Audioは、各プラグインごとにそのプラグインの使い方や、おすすめの使い方のTipsなどを公開しているので参考になります。

サイト上のプラグイン下に「Native」と表記してあるプラグインは、他社プラグインのようにApolloなどのDSPが必要なくなったので、よりUADが身近になりました。

     

      

RYOTA

コメントを残す