世界レベルのDTMを学びたい方はこちらから

良いサンプルを見つけよう

今日のテーマは、

良いサンプルを見つけよう

です!

ダンスミュージックを作る上で、いいサンプルを使うことはとても大切です。

クオリティの高いサンプルを使えば、ミキシングは楽になるからです!(断言)

例えば、はじめから素晴らしいキックドラムを使う場合、EQやコンプレッサーなどをかけて音質を上げる必要がありません。

もちろん、時には普通のサンプルを重ねて処理することで良い結果をもたらすこともありますが、あえて悪いサンプルを選ぶ必要はありませんよね!

今回のテーマは良いサンプルについてです。
しかし、これもミキシング、つまり楽曲を綺麗に整えるということにつながります。

最高にカッコよく聞こえるサウンドの選択と、アレンジが勝負の分かれ目となるわけですね!

ここで、良いサンプルを見つけることができる最高に素晴らしいサービスを紹介します!(何かの商法みたい。)

Splice

このサイト、とにかく素晴らしいです。

自分の欲しいサンプルを一つずつダウンロードすることができるんです。

例えば、あるサンプルパックAの中のサンプルを一つずつ聴き、気に入ったものだけをダウンロードすることができるんです!

こんな感じで、各サンプルパックの中身を細かくチェックできるんです!

ループサンプルだとそのBPMも出ますし、ベースのサウンドにはキーが表示されます!

ほとんどのサンプルは、”1個1CREDIT”です。

なので、僕が選択している左のプランだと、1ヶ月に800円ちょっとで100CREDITSがもらえるということになります!

良いサンプルを見つけるためにSpliceは欠かせないツールになりますよ!

コメントを残す